日記・コラム・つぶやき

2012年3月11日 (日)

パー子の小さいつぶやき

ご無沙汰しております!キー・パー子ですpaper

今日で東日本大震災から1年ですね。

未だ行方不明のご家族がいらっしゃるとニュースで聞くと、胸が苦しくなりますが、その中、懸命に生きていらっしゃる東北の方の笑顔が映し出される画面に勇気付けられたり、自分が恥ずかしくなったり…。

本当に色々な事を感じ・考えた1年でした。

これから先を考えると深い闇のような不安を感じてしまいますが、今までの歴史で幾度と無く直面した危機に日本人は常に乗り越えてきています。

きっと全て、意味のある出来事なのかもしれません。

今日の東京は久方ぶりの良いお天気です。

冬は必ず春となるんですね。

そろそろ、あの時刻 14時46分。

犠牲者のご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

ビックリ!キーパー子の巻

どもpaper パー子です。

皆さん!地震 大丈夫でしたか!?

被災にあわれた方や亡くなられた方もたくさんいらっしゃるとTVで見ました。

心よりお悔やみ申し上げます。

ちょうど最初の大きな揺れの時、パー子はグループホームに入所している母の所に居ました。

母と手をつなぎ「大丈夫。大丈夫だよ。」といいながら、『いざとなったらオンブして逃げるぞッ』と心に決めておりました。

こういった地震の際、一番心配な母の側に居られたので本当にホッとしました。

あの揺れから一日経ち、TVを見て唖然としました。何も無い…。今までそこで生活をされていた方はもっと信じられない光景でしょう。

普段はあたりまえの日常風景が、地震一つで跡形も無くなくなってしまうなんて。

今までこんな大きな揺れは初めてでしたが、本当にどこにも逃げようのない地震大国日本に私たちは住んでいるんだと実感しました。

どうか、どうか一日も早く、ご家族の安否がわかるよう、また残念ながらお亡くなりになった方のご遺体が、ご家族の元に帰れるように祈らずにはいられないです。

まだまだ、余震が続いてます。気を付けて慎重にいきましょうネgood

キー・パー子でした。paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

キー・パー子の『コレってやっぱり職業病?』の巻

ども!scissors  キー・パー子ですゥ~!

つつがなくブログ更新している自分にビックリッ!happy02 (ってあたりまえか…)

さてさて、わたくしキー・パー子もキーパーズに入社し早4年と半年が過ぎました。

最近、コレってやっぱり職業病?』と思える節を感じる今日この頃なのです。

例えば、何かを買う時(特に大物)『コレ処分する時はどの位かかるんだろ?』と考えてしまいます。

そしてその瞬間『欲しいッ!』と思っていた物欲がシュルシュルしぼんでしまい、『また今度でいいっか』となります。

先日テレビ番組を見ていて、芸能人がブランドのバッグがどうのという話をしているのを聞いて、

『あんたが死んだら全てゴミ…』

とツブやいてしまう自分がコワい…。

かなり以前ですが、知り合いの人が言ってたことを思い出しました。

必要な物欲しい物は違う。

『必要な物』は、多少高くても、しっかりした物を。

欲しい物は、本当に必要か?再度検討する。

賢く見極めていくことが重要。

当たり前のような気がしますが、以前はついつい欲しい物を躊躇なく手にし、『必要な物』はバッタモンでも安ければいいやって買ってました(まったく逆じゃんangry)。

こんな感じで買った欲しい物は、大概使わなかったり、『必要な物』は、すぐに壊れたりしてなんだか虚しい思いをしてた気がする…。(ワタシっておバカ)

高度成長期の昔の日本は『必要な物』を『より使い易く・コンパクトにする為』開発・生産していましたが、

最近の日本は、もうこれ以上の『必要な物』の進化・開発は難しいのかもしれません。

そうすれば、もしかしたら少しは景気回復するかも…。甘いかな?

冬のような秋の夜長。

こんなことを考えている近頃のパー子でした。

バイバイpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

キー・パー子の! うまい棒はうまかボウ?の巻

どもっ!paper キー・パー子です!

今年は、秋があったんだか、なかったんだか。maple
いつの間にやらさぶい冬の到来ですね?snow

皆さん、風邪などひいていませんか?
パー子は、『風邪はひかない』と決めたので、引きません。
まぁ昔からバカは風邪ひかないと言われていますから(フンッ!)。

先日、町をプラプラと歩いていたところ、
あるコンビニの前を通りかかると、
ちゃんちゃんちゃ~ん、ちゃんちゃんちゃ~ん、ちゃらちゃらら~ん♪』(←コレわかる?)
とBGMが流れていました。
そう!もうジングルベルの曲でした。
『はやッ!』とツブやきながら、フラフラとコンビニへ入ると、

懐かしいお菓子を発見!

それは、
うまい棒ーーーー!

2

Photo_2

色々な味が入ってなんと198円!(安ッ!)

キーパーズのハラぺこ軍団(現場の方たち)へ差し入れの為購入!

皆で食べながら話していた会話で、ひとつ疑問がありました。

パー子 『そういえば昔、うまか棒ってあったよね?』
ハラぺこ軍団A  『あった!あった!』

パー子『あれもうまい棒と同じようなお菓子だったよね?』
ハラぺこ軍団B『え~?そうだったっけ?』

パー子『そうだよ!』
とその場で言い切りましたが、どうもしっくりこない。

そこで、調べました!
現代はとっても便利なネットというものがあったじゃない!
物の数秒でお答えがでました。

『うまい棒』はスナック菓子
『うまか棒』はバニラアイスをチョコでコーティングされた棒アイスでした。

そうだった!

当時『うま~か ボー♪』となんだかヌモ~っとした声のCMが流れていたのを思い出しました!
なつかしいッ!

でも、このCM、30代・40代の人にしか解らないCMだろうな…。

時代の流れがちょっぴり寂しい…weep

それでは、
ブログのネタにつまると『食』のネタに走るキー・パー子でした。 

バイバイpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

パー子さんぽ 下町編

happy02ども!キー・パー子です!

maple秋ですね…っと思ったらなんだかえらく寒いsad 今日このごろ、みなさんお元気ですか?

実は、わたくし、下町育ちでございますのsmile うぉ~ホッホッホッ!

今回は、私の地元 江東区東陽町にある大好きなお店を宣伝(じゃなかった)ご紹介いたします!

ちい散歩にあやかり、名付けて!

『パー子さんぽ 下町編』で~す!

下町といえば? そう 『もんじゃ』 です。

今回ご紹介するお店は!

Photo

「砂むら」さんでーす!

このブログを書かなきゃいけないからとか何とか理由付けして、

食べてきちゃいました。(うまかった!happy02)

この日『砂むら』さんは、ななんと!

創業40周年 大感謝祭で全品30%OFF!

チョーらっきー!scissors

このお店の名物は、何と言っても

チーズおやき

Photo_2

Photo_3 ←焦がしショウユが決め手なのだ!

つまみに最強!

そして!

北海網元焼き

Photo_4 Photo_5

マヨ・レモン・ケチャップ・からしのオーロラソースがめっちゃあうのです!

そして新鮮イカワタを絡めて炒めるので濃厚!

そして忘れちゃいけねぇ!

江戸っ子だったらもんじゃ食いねェ!

江戸っ子じゃなくても もんじゃ食いねェ!

Photo_6 キター!!!eye

小さいころからもんじゃを食しておりまして、

『これっきゃねぇ!』という黄金トッピングを発見しました!

  豚肉・もち・チーズ・明太・コーン

この5つです!ちゃんとメモれ!パクれ!お試しあれ!

いやーうまかった!happy02

最後に看板娘のおかみさんをご紹介しようかとおもいましたが、

「イヤ~だめ~」と引っ込んでしまわれました。(カワイイ!heart01)

東西線の木場駅から近くにあります。

もし、お近くまでお越しの際は是非、お立ち寄りください。

関西の方もご満足いただけるお好み焼きもありまっせ~!

それでは、キー・パー子でした!またねpaper

お店情報

お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼 砂むら

江東区東陽5-5-4 水曜定休

TEL:03-3646-7426

http://www.s-sunamura.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

『パー子のまぶたが腫れてる理由』の巻

paper おひさしブリです。キー・パー子です!

『ぶろぐゥー…。ぶろぐゥー…。』とお題目のように毎日せかされております。

しかたないので(ちがうッ!)、少しづつ開いた時間に書くようにはしたいなぁ……。

わかりしましたッ!書きます!書きますから~(泣)。

え~っと。考えた末に今回のお題は『今ハマっていること』を少々。

実は、私。ここ最近ほぼ毎晩、泣いております。
いやっあれは泣くというより号泣ですね。

なんで大の大人が号泣?かというと。
DVDを見て、泣いちょります。crying
しかも同じDVDを。少し病んでいるかもしれません、わたくし…。shock

しかして『パー子 泣きツボナンバー1』に選ばれたDVDとは…。(パンパカパ~ン!)

2008 劇場版ワンピース エピソードオブチョッパー
『冬に咲く、奇跡の桜』shine

でーす!happy02

今頃?ソレ2008年よ!という声がきそうですが。
そうです。今頃です。(ワルいかぁ!pout)

以前から友人より『これめちゃくちゃ感動するよ!』という話は聞いておりましたが。
『アニメか。アニメでしょう?。アニメだもんね~。いつかね。』と見送っておりました。

ところが、たまたま時間のあった休みの日に一度見てみっか、とレンタルして見てみると、
これがアニメとあなどるナカレ!実に哲学的な内容でした。

皆さんの方が良く知っていらっしゃる方も多いと思いますが(なんせ初心者ですから私)、

ストーリーは、ルフィというゴムゴムの実を食べて体がゴム人間になった少年とその仲間達が海賊団となって『ワンピース』という宝物を探しながら冒険するという大まかにはこんな感じですか?(あってます?)

んで、このDVDは、ルフィ海賊団の一員である『チョッパー』というヒトヒトの実を食べて人間化してしまった青鼻のトナカイと海賊団ルフィとの出会いのお話なのです。(ここもあってます?)

そして、私はビン棒の実を食べてしまった貧乏人間なのです(オイオイ。つうかそんな実無いし…)。これはさておき。

ここでDVDのストーリーをぜんぶ書くと、1週間位書きつづけなくてはならない可能性があるため、省きます。(え~意味わかんな~い!)
だって!かいつまんでストーリーを書こうと思ったけど、書いてるうちに『あっあそこのシーンもいいな』とか『ここのストーリーも入れないと意味わかんないし』とかになって、えらく長くなっちゃうんだもん。
だから省きます。
でももし、この『ワンピース』をご覧になったことがない方がいたら是非一度見てみてください。
特にこの映画版はお薦めです!

そして、そして、このDVDの中で一番印象に残ったセリフがあるんです。
ドクターヒルルクという登場人物が言うセリフなんですが、
それがこれです!

「人はいつ死ぬと思う?」
「心臓をピストルで撃ち抜かれた時? ちがう!」
「不治の病で侵された時? ちがう!」
「猛毒キノコのスープを飲んだ時? ちがう!」
「人に忘れられた時さ。」

う~んッ深い!

確かに孤立死で亡くなられた方は、ほとんど友人知人から忘れられた存在になっている方が多いと良く社長が言っていますが、たとえ心臓が動いていても、周りの人から忘れられた存在は、本当に自分が生きている実感など無くなってしまうのかもしれません。
呼吸することと同じように、周りの人とコミュニケーションをとることは、実はすごく大切なことなんですね。

いや~ヤッパ深い!
さぁ今日も帰ったら号泣しよッ!

キー・パー子でした。またね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

お局キー・パー子の『情けは自分の為なのね?』の巻

ども!キー・パー子です!

いや~今年も残すところ後、10ヶ月ですね…。happy02
おいおい、まだ鬼に豆ぶつける月ですがな!(ひとりツッコミはさておき…)

ということで今年は、皆さん豆蒔きしましたか?
私は、食べる専門です!歳と同じ20粒ほど!(←ウソつけぃ!)

幼い頃、私の家では節分といっても特に豆を蒔くような行事はしていませんでしたが、
テレビでよく見かけて不思議に思っていました。

部屋に蒔いた豆はその後どうするの?タンスの後ろとかに入っちゃった豆とか…。
あんなトコとかこんなトコとかに入っちゃったヤツとか…。

やっぱりもったいないから拾って食べるのですよね?
たいへんそう…。shock

どうせなら、茶殻を蒔いて掃除するって案はどですかね?
『ゴミは外、金は内!』(……。)
なんか生々しくなってきたので話題変更!

先日、某都内の地下鉄train車内でのこと。
その地下鉄、ラッシュ時はかなりの混雑で有名なのですが、
ちょうどピーク時に乗ってしまい、車内満員御礼状態で必死に手すりにつかまり、
降りる駅をまだか~まだか~ガマン・ガマンとやり過ごしておりましたが、
ある駅に着いた時、目の前の席がパッと空いたので、
smileヤッター!ラッキー!』とばかりに座りました。
がッ!…。
乗車される方の波が再び押し寄せて入ってくる中に、品のいい感じのおばあさまが乗って来られ、私の目の前に立たれました。
『どうしよう…。今座ったばっかりなのよね…。ウ~ンthink。』と、こころの声。
『いいじゃん。寝たフリすれば!』と、デビル・パー子gawk
『ダメダメ!あと3駅じゃん。席をゆずりなさい!』と、エンジェル・パー子pout
確かにあともう少しで降りる駅だし、まだまだ混み合いそうな車内なので、
ここはヒトツ、エンジェル・パー子の言うとおりにしてみっか!
ということで、席をおゆずりしました。

「いえいえ、私もすぐに降りますから…」
とご遠慮されていましたが、ここで引けない女の意地!
「いえいえ、混んでますからどうぞどうぞ。」
「ありがとうございます」とおっしゃられてお座りになってくれましたが、
私が荷物を持って立っているのを見て、
「お荷物お持ちしましょうか?」とそのおばあさまがおっしゃってくれました。

  『なんてお優しい!お願いします!(ってオイ!)そうでなくて…。』

「あっありがとうございます。大丈夫です。棚に載せますから…。」
と言ってついつい棚に荷物を載せてしまいました。

やっと到着駅に着いたので、降りようとした時、そのおばあさまからまた丁寧にお礼を言われ、恥ずかしくなってそそくさと電車から降りてしまいました。

それから改札口を出て、待ち合わせしていた人に電話しなきゃと思い…。
『ん?ケイタイ?あれ?………。ヤバイッ!crying さっき棚にバック載せてそのまま忘れてしもたぁ~!』
いっそいで、地下鉄の改札口にある窓口に行き、事の次第を説明すると、
「あ~これですか?」と駅員さん。
「そうです!それそれ!」
「お客さんがすぐに気づいてホームの駅員に渡してくれたみたいですよ」
「ありがとうございますぅ」

きっとあのおばあさまが気付いてくれたんだぁ!ありがたや!
財布も免許書も入っていたので、本当に頭真っ白になりました。

まさに『情けは人のためならず』な状況。

先日、このことわざの意味をあるドラマの中で言ってましたけど、

それまでは『情けをかけることは人の為にならないよ』って私も思ってましたが、
そうでなくて、
『人に情けをかけるといずれ自分に良い事が還ってくるよ』ってことだそうな。

ヨ~シッ!いっぱい勇気ふりしぼって情けかけまくろうっと!(←下心バレバレ)

皆さんも『情けの花』をバンバン咲かせましょッ!cherryblossom もうすぐ春ですから!

それでは、キー・パー子でした! ByeByepaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

☆物言わぬものの声を聴く☆

こんばんは、ナーコです。

すっかり秋も更けて、凍るような冷たさの空気が冬の到来を感じさせる季節になりましたね。

今回は最近はまっているclover都立庭園cloverめぐりについて書きたいと思います。

先日、都内に数多くある都立庭園の中の一つbud清澄庭園budへ足を運んできましたhappy01

清澄庭園は東京メトロ半蔵門線の清澄白川駅から歩いてすぐのところにあるのですが、私が言ったときには紅葉し始めていた時期だったので、maple紅葉の木maplesun落ち葉の絨毯sunなどとても綺麗でしたhappy02

公園の様子はこんな感じです↓catface

081123_12220001_4

081123_11430003_3

こういう自然の美しさというのは、文字や言葉で語りかけてくるわけではないのですが、見ているだけで心に感じるものがありますよねhappy01

そういった、物言わぬものの声に耳を傾ける休日がとても充実していて大好きなのですconfident

みなさんも、お暇でしたら是非是非待ったりとした時間を自然の中ですごしてみてはいかがでしょう?happy01オススメですgawk

さて、物言わぬものといえば、遺品もその中の一つと呼べるのではないでしょうか?

そんな遺品から語られる真実を描いた書籍を当社の代表の吉田が出版することになりました。(大変図々しいお願いかと思いますが、宣伝を少しさせてくださいbearing)

本日12/2より全国の書店で発売されたばかりの新書になります。

通算4冊目(今年だけでいうと3冊目)の本になりますhappy01

「遺品整理屋は聞いた!遺品が語る真実」というタイトルで青春出版社様より発売されております。

それと、今回は青春出版社様のご協力により、アマゾンキャンペーンを行わさせていただくことになりましたshineありがたいことですhappy01

キャンペーンの内容はといいますと、11/4中(0:00~23:59)までにアマゾンで「遺品整理屋は聞いた!遺品が語る真実」をご購入いただきますと、なんとflairキーパーズオリジナルカレンダーflairをプレゼントしてしまうnotesという企画でございます。

当社のキャラクターのキーパーズ君がかわいく来年を彩ってくれるカレンダーに仕上がっていますhappy01

もし興味を持って頂けましたら下記の青春出版社様の特設ページをご覧下さいませhappy02

青春出版社様「遺品整理屋は聞いた!遺品が語る真実」アマゾンキャンペーン特設ページはこちら!

私も早速書店に走って、棚に並んでいる様子を確認しにいこうと思いますhappy01

では皆様、今回も長々とお付き合いくださいまして有難うございました。

風邪などひかれぬようご自愛くださいねcatface

cat東京支店 営業事務 ナーコcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

初ブログ

大阪支店の誰かさんの大大迷惑な提案により、各支店別のブログが遂にスタートしましたwobbly

ここでは日々の業務の中にある出来事等を紹介し、キーパーズの仕事について1人でも多くの人に伝え、共感して頂ければと思います。

ではでは私の自己紹介から・・・bleah

東京支店に勤める『キーパー太郎』35歳scissors 持ち前の笑顔とやる気だけで東京支店を預かっています。

前職は某有名回転すしチェーンに勤務しており、持ち前の『笑顔』はここで培われました。

お見積や作業中に、あまり笑顔だと不謹慎に思われる方も居られるでしょうが、大切な方を亡くされて、悲しい気持ちを少しでも和らげたいsign01部屋の片付けが進まず、途方に暮れている方の力になりたいsign03と言う気持ちの表れですので、どうかご了承下さい。

さてさて、コンクリートジャングル東京で奮闘するキーパーズ東京支店の面々。色々なドラマに遭遇しますが、『いつも笑顔で誠実に』を合言葉に、係わる全ての人たちが、少しでも幸せになれるように努力してまいりますので応援よろしくお願いいたします。

は~大仕事?を終えホッと一息coldsweats01 

今夜は美味いビールが飲めそうですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)