« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

東京生活その4

キーパー五右衛門です

この仕事をしていると関東全域どこでも行くので色々な発見があります。

先日行った湯河原には新湘南バイパス、西湘バイパス、国道134号を

通るルートで向かい潮風の気持ちよさに、思わず仕事であることを

忘れそうでしたwobbly

やはり東京、神奈川、千葉、埼玉へ行くことが多く、

我が故郷群馬へは僕自身は作業で行ったことはありませんが

伺うことがあれば誠心誠意作業させていただきますgood

ちなみに今日は牛久へ行ったのですが有名な大仏は

見れなかったですtaurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちわ☻

 こんにちわヽ(´▽`)/今日は寒かったですねrain久々に凍えました。今回は当社の事を少々!!っというか告知です。

来る3月5日 土曜日 15:25より

   吉田太一原作    地井武男さん 酒井美紀さん 畑野ひろ子さん 等が出演でお送りするのが  『遺品整理屋は見た! ~天国への引越のお手伝い~』 !!

フジテレビ系列で放映されますので、皆様!!楽しみにしていて下さい(*^ー゚)b

私も、ドラマの内容をお伝えすることは控えさせていただきます。。。

 今回の撮影とは全く関係ないんですが、私は以前に地井さんと一度お会いしているんです!!

 数年前になりますが、たまたま撮影現場に居合わせた私に気さくに話しかけてくれた事があったんです。時間も遅く、辺りは暗かったので気付くのが遅くないましたが、間違いなく地井さんでした。あの地井さんが主演を務めてくれたなんて幸せいっぱい胸いっぱいでございます。

                     キィーパ君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車その1

如月も最終日となりました。今年はうるう年で28日までしかなく忙しさ倍増?

な感じでした“ひなを”です。

早速ですが、そんな忙しい時の相棒を紹介したいと思います。

遺品整理には家の種類は問いません、また場所も千差万別です。

道幅の広いところもあれば、狭い場所も在ります。

その中でも今回は道幅の狭いところに威力を発揮する車を紹介します。

その名も「三菱ミニキャブ」です!会社での愛称は「軽ホロ君」です。

後日紹介しますが、通常は2tトラックで現場に向かいますが。。。

極端に道幅が狭い場合「軽ホロ君」が大活躍します。

最近車検を通して調子がいいので自分の現場ではよく愛用させていただいてます。

 110304_009 三菱ミニキャブ

スピードも出ませんが荷物は積める頑張りやのトラックです。

もし見かけても、遅いからって怒らないでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

東京生活その3

我が家で最もけんかの発生率の高い7段の雛人形を飾るという作業を終え 

やっぱり今年もけんかしたキーパー五右衛門ですcatface

組み方のよくわからないスチール段に指を挟んでみたり

烏帽子をかぶせようと思ったら首ごと取れてみたりと大忙しですcoldsweats01

そうこうしているうちに3歳の娘が「なにやってるの~」とか言って

人形にちょっかいを出しはじめ現場は大混乱ですbearing

いまどきは「リカチャン雛人形」や「キティちゃん雛人形」という

変わり種人形もあるようですが

やはり昔ながらの純和風が結局落ち着きますなdog

ちなみにいつまでも飾っておくと嫁入りが遅れるというのは

全くの迷信のようですcat

うちは狭いのでひな祭り終わったら即撤去ですけどねrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ放映決定!!

さてさて皆様、ご無沙汰しておりました。キーパー太郎です。

突然ですが、当社の代表を務めております吉田太一の著書

「遺品整理屋は見た!~天国への引越しのお手伝い~」

が、3月5日土曜日 15時25分よりフジテレビ系列にて放映されます。

主演は何と地井武男さんsign03

内容はあえて伏せさせて頂きますが、キーパー太郎は楽しみで仕方ありませんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の春

こんにちは、“ひなを”です。

最近のマイブームを述べたいと思います。

今更ですが東野圭吾です。

少し前にテレビで放映していた「新参者」が面白く東野圭吾作品を読もうとした次第です。

中でも「新参者」で主人公だった加賀恭一郎が出ているシリーズを頭から読みました。

いままでマンガ以外で主人公が続けて題材になる物語を読んだことが無く、

面白く読ませていただきました。

全部で6作ほど読破しましたが、ミステリー小説です。

しかも作品の中には最後の最後まで真犯人が解らないという画期的?斬新?というか・・・

謎解きの無い作品があるんです!読み終わって暫く放心状態でした。。。

寝る前に布団の中で読む小説もなかなかいいモンですよ。

ちなみに当社社長が執筆した

遺品整理屋は見た! (扶桑社文庫)

は、布団の中で読むことはオススメできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

こんにちわ☺

   2月23日(水曜日)  晴れsun

 こんちにわヽ(´▽`)/キィーパ君です。今日は、とても暖かい日でしたね。午前中の作業が終了し集金を縁側でしたのですが、天気も良く、お客様も満足していただき心がリフレッシュしました。

 午後の作業は、住宅密集地でした。そこには、猫catcatcat猫達が日向ぼっこをしているじゃないですか!!あんな気持ちいい顔で見られたら、こちら側としても悪い気はしません。頑張って作業終了です。

と、いう事で結局の所は自分自身が一時的にゼロ(心)になれる事が出来た1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

節分

こんにちはpaper キーパーママですclover

2月3日は節分でしたねsign01

節分とは、各季節の始まりの前日、「季節を分ける」ことを意味しているそうです。

近頃は、豆まきもしますが、恵方巻きも食べるようになりましたよね(o^-^o)

恵方巻きの起源は、江戸時代末期。
大阪の船場shipで、商売繁盛を祈願する風習として始まったというのが、一番主流の説。

その後、大阪の海苔問屋により復活し、今では無くてはならない風習になってきていますよねhappy01

巻き寿司を切らないで食べるのはを切らないという意味があり、七福神にちなんでキュウリ、かんぴょう、伊達巻、うなぎなど七種類の具を入れるといいらしいですsign01

具を巻き込むことから、を巻き込む」とも言われていますshine

皆さんは、豆まきをしましたかsign02

東京支店のある、平和島には沢山の海苔問屋があるんですscissors

毎年、支店隣にある海苔問屋では、地域の子供たち対象の「菓子まき」が催されますheart02 

駄菓子、丸もち、海苔、恵方巻き等pouch スーパー2袋でも入りきれないほどsign03

昔は、中学生の部もありましたが、あまりに激しい取り合いになるせいか…今では、小学生以下の部、低学年、高学年の3.回に分けられているようですcoldsweats01

私も、3人目を妊娠中、しかも朝から陣痛が来ていたにもかかわらずcoldsweats02子供が行きたいというので参加し、大きなお腹でお菓子を拾った思い出がありますsmile 母は強しですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »