« キー・パー子の! うまい棒はうまかボウ?の巻 | トップページ | こんにちわヽ(´▽`)/ »

2010年11月23日 (火)

キー・パー子の『コレってやっぱり職業病?』の巻

ども!scissors  キー・パー子ですゥ~!

つつがなくブログ更新している自分にビックリッ!happy02 (ってあたりまえか…)

さてさて、わたくしキー・パー子もキーパーズに入社し早4年と半年が過ぎました。

最近、コレってやっぱり職業病?』と思える節を感じる今日この頃なのです。

例えば、何かを買う時(特に大物)『コレ処分する時はどの位かかるんだろ?』と考えてしまいます。

そしてその瞬間『欲しいッ!』と思っていた物欲がシュルシュルしぼんでしまい、『また今度でいいっか』となります。

先日テレビ番組を見ていて、芸能人がブランドのバッグがどうのという話をしているのを聞いて、

『あんたが死んだら全てゴミ…』

とツブやいてしまう自分がコワい…。

かなり以前ですが、知り合いの人が言ってたことを思い出しました。

必要な物欲しい物は違う。

『必要な物』は、多少高くても、しっかりした物を。

欲しい物は、本当に必要か?再度検討する。

賢く見極めていくことが重要。

当たり前のような気がしますが、以前はついつい欲しい物を躊躇なく手にし、『必要な物』はバッタモンでも安ければいいやって買ってました(まったく逆じゃんangry)。

こんな感じで買った欲しい物は、大概使わなかったり、『必要な物』は、すぐに壊れたりしてなんだか虚しい思いをしてた気がする…。(ワタシっておバカ)

高度成長期の昔の日本は『必要な物』を『より使い易く・コンパクトにする為』開発・生産していましたが、

最近の日本は、もうこれ以上の『必要な物』の進化・開発は難しいのかもしれません。

そうすれば、もしかしたら少しは景気回復するかも…。甘いかな?

冬のような秋の夜長。

こんなことを考えている近頃のパー子でした。

バイバイpaper

|

« キー・パー子の! うまい棒はうまかボウ?の巻 | トップページ | こんにちわヽ(´▽`)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046528/37811546

この記事へのトラックバック一覧です: キー・パー子の『コレってやっぱり職業病?』の巻:

« キー・パー子の! うまい棒はうまかボウ?の巻 | トップページ | こんにちわヽ(´▽`)/ »