« 観光地… | トップページ | キー・パー子の『コレってやっぱり職業病?』の巻 »

2010年11月11日 (木)

キー・パー子の! うまい棒はうまかボウ?の巻

どもっ!paper キー・パー子です!

今年は、秋があったんだか、なかったんだか。maple
いつの間にやらさぶい冬の到来ですね?snow

皆さん、風邪などひいていませんか?
パー子は、『風邪はひかない』と決めたので、引きません。
まぁ昔からバカは風邪ひかないと言われていますから(フンッ!)。

先日、町をプラプラと歩いていたところ、
あるコンビニの前を通りかかると、
ちゃんちゃんちゃ~ん、ちゃんちゃんちゃ~ん、ちゃらちゃらら~ん♪』(←コレわかる?)
とBGMが流れていました。
そう!もうジングルベルの曲でした。
『はやッ!』とツブやきながら、フラフラとコンビニへ入ると、

懐かしいお菓子を発見!

それは、
うまい棒ーーーー!

2

Photo_2

色々な味が入ってなんと198円!(安ッ!)

キーパーズのハラぺこ軍団(現場の方たち)へ差し入れの為購入!

皆で食べながら話していた会話で、ひとつ疑問がありました。

パー子 『そういえば昔、うまか棒ってあったよね?』
ハラぺこ軍団A  『あった!あった!』

パー子『あれもうまい棒と同じようなお菓子だったよね?』
ハラぺこ軍団B『え~?そうだったっけ?』

パー子『そうだよ!』
とその場で言い切りましたが、どうもしっくりこない。

そこで、調べました!
現代はとっても便利なネットというものがあったじゃない!
物の数秒でお答えがでました。

『うまい棒』はスナック菓子
『うまか棒』はバニラアイスをチョコでコーティングされた棒アイスでした。

そうだった!

当時『うま~か ボー♪』となんだかヌモ~っとした声のCMが流れていたのを思い出しました!
なつかしいッ!

でも、このCM、30代・40代の人にしか解らないCMだろうな…。

時代の流れがちょっぴり寂しい…weep

それでは、
ブログのネタにつまると『食』のネタに走るキー・パー子でした。 

バイバイpaper

|

« 観光地… | トップページ | キー・パー子の『コレってやっぱり職業病?』の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046528/37625277

この記事へのトラックバック一覧です: キー・パー子の! うまい棒はうまかボウ?の巻:

« 観光地… | トップページ | キー・パー子の『コレってやっぱり職業病?』の巻 »