« こんにちわヽ(´▽`)/ | トップページ | 七五三 »

2010年11月28日 (日)

突然ですが・・・

先日購入した書籍の中に、少し気になる文章があったので紹介します。

今、世界で飢餓に苦しんでいる人の数は年々増加し、今では10億人に達すると言われています。

しかし、なぜこのような事態が起こっているのでしょうか?

穀物に限っての分析なのですが、それは先進国のエゴによるものだと言うのです。

穀物を食べる順位は次の通りです。

1番=先進国の人間

2番=先進国の豚

3番=先進国の自動車

4番=先進国の牛

5番=先進国の鶏

6番=途上国の人間

・・・だそうです。

穀物は優先的に人間の口に入るわけではありません。

先進国の人々が、肉を食べたいがために豚や牛に穀物を食べさせているので、発展途上国の人々にまで穀物が届かないシステムになっているのです。

そして、最近ではバイオエタノールの誕生で、先進国の自動車を動かすために穀物が使用されるようになり、これも大きな要因の一つだそうです。

うーん・・・

考えさせられますね・・・

キーパーズの仕事の中でも、実はまだまだ使える物があるにもかかわらず、需要がないため廃棄処分になる事が多いんですよね・・・

生活が豊かになっても、心は貧しくなったって事でしょうか??

自分の生活を見直そうと思うキーパー太郎でした・・・

|

« こんにちわヽ(´▽`)/ | トップページ | 七五三 »

キーパーズ 東京支店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046528/37879487

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが・・・:

« こんにちわヽ(´▽`)/ | トップページ | 七五三 »