« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

こんにちわ(◎´∀`)ノ

 クリミナル・マインド シーズン4のレンタルが、12/3より開始されますね!!と、いう事がとても楽しみなキィーパ君です。最近は、深夜の再放送!!シーズン2を録画し、鑑賞する事が、楽しくてしかたありませんヽ(´▽`)/

 本日は、静岡県の現場へ行ってきました。天候が悪かったせいか、事故impactrvcardashが多かったですね。私も昔、大雨の時に事故をしてしまった際、雨に打たれながら現場検証を行ったという思い出があります。

しかし、あの光景を目にすると、不謹慎ですが、気が引き締まります。一歩間違うと、見物渋滞や事故を招きますsweat02起こそうとして起きる事故は、ひとつとして無いので、シートベルトと気を引き締め、明日からも頑張って参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤電車

ブログ始めました、新人“ひなを”と申します。

毎日電車通勤しているので気になったことを一つ。

自分、会社へは京浜急行で通っているのですが、

ほとんど座れません。

当然つり革などにつかまるわけですが、

そのつり革をジーッと見ていると・・・どの車両に乗ってもつり革には「ミカミ」の文字が!

しかも「ミカミ-7」とか「ミカミ-5」など刻印してあるんです。

調べてみると大阪に製造している会社があるらしいです。

一体一車輌で何個ものつり革を使っているのでしょうか??

一つあたりの単価は幾らか?気になります!

以上、気になったことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

パー子さんぽ 下町編

happy02ども!キー・パー子です!

maple秋ですね…っと思ったらなんだかえらく寒いsad 今日このごろ、みなさんお元気ですか?

実は、わたくし、下町育ちでございますのsmile うぉ~ホッホッホッ!

今回は、私の地元 江東区東陽町にある大好きなお店を宣伝(じゃなかった)ご紹介いたします!

ちい散歩にあやかり、名付けて!

『パー子さんぽ 下町編』で~す!

下町といえば? そう 『もんじゃ』 です。

今回ご紹介するお店は!

Photo

「砂むら」さんでーす!

このブログを書かなきゃいけないからとか何とか理由付けして、

食べてきちゃいました。(うまかった!happy02)

この日『砂むら』さんは、ななんと!

創業40周年 大感謝祭で全品30%OFF!

チョーらっきー!scissors

このお店の名物は、何と言っても

チーズおやき

Photo_2

Photo_3 ←焦がしショウユが決め手なのだ!

つまみに最強!

そして!

北海網元焼き

Photo_4 Photo_5

マヨ・レモン・ケチャップ・からしのオーロラソースがめっちゃあうのです!

そして新鮮イカワタを絡めて炒めるので濃厚!

そして忘れちゃいけねぇ!

江戸っ子だったらもんじゃ食いねェ!

江戸っ子じゃなくても もんじゃ食いねェ!

Photo_6 キター!!!eye

小さいころからもんじゃを食しておりまして、

『これっきゃねぇ!』という黄金トッピングを発見しました!

  豚肉・もち・チーズ・明太・コーン

この5つです!ちゃんとメモれ!パクれ!お試しあれ!

いやーうまかった!happy02

最後に看板娘のおかみさんをご紹介しようかとおもいましたが、

「イヤ~だめ~」と引っ込んでしまわれました。(カワイイ!heart01)

東西線の木場駅から近くにあります。

もし、お近くまでお越しの際は是非、お立ち寄りください。

関西の方もご満足いただけるお好み焼きもありまっせ~!

それでは、キー・パー子でした!またねpaper

お店情報

お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼 砂むら

江東区東陽5-5-4 水曜定休

TEL:03-3646-7426

http://www.s-sunamura.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

TV放映

先程の報道ステーションで、放映されていましたね~happy01

初めてキーパーズを知った方も多いのではないでしょうか??

我々の想いが少しでも皆様に伝わっていれば幸いです。

…ところで放映終了後、私、キーパー太郎宛に友人や先輩、後輩から「見たよ~note」との電話やメールが届いております。その数20名程・・・ありがたいものですhappy02

若干名「老けましたね・・・」との言葉も付け加えられておりましたが・・・angry

たくさんの返事を頂いた中には姉からの応援メールもありました。

「東京で頑張ってるんやね~久しぶりにあんたの顔と声を聞いたわ」と・・・

こりゃいかんsign01キーパーズの激務にかまけて疎遠になっておりましたsweat01

これからは定期的に連絡を取りたいと思います・・・

今回の放映に協力頂いた沢山の方々に、この場を借りてお礼申し上げます。

『本当に有難う御座いました。そしてこれからもお客様の為に全力でお手伝いさせて頂きます』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

初ブログです

初めまして。初ブログです。

ひと昔前にテツアンドトモという芸人が

「こんぶが海でダシが出ないの何でだろう~note

とネタにしていましたが、いまだに何でかわからない

入社7日目の新米キーパーゴエモンです。

前職は浅草隅田川で船頭をしておりましたyacht

屋形船は夏というイメージが強いでしょうが

実はこれからの冬の時期もおススメです。

空気がとても澄んでいて夜景がとってもキレイですよ~flair

danger(船長はオープンカー状態なのでほぼ確実に寒い)

そしてやはり揚げたての天ぷらnote

danger(夏の天ぷら揚げはサウナ状態のためほぼ確実に暑い)

東京港の夜景を眺めつつお台場到着後停泊

danger(イカリは鉄の塊のためほぼ確実に重い)

船で呑むお酒はとても美味しいので

皆様も是非一度乗船されてはどうでしょうか?

danger(操船中吸うタバコは抜群の開放感のためほぼ確実にうまい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

こんにちわヽ(´▽`)/

 お久しぶりです。キィーパ君です。

突然ですが、“キィーパ君”とは、私が想像の中で創り上げたキャラクターで、空も飛べるし!すごい力持ち!病気とは無縁の健康キャラクターです。

私は、一般人ですから、空も飛べなけりゃ、すごい力持ちでもありません。入院もします。

 先日、肺(片方)に穴が空いて入院してまいりました。お客様をはじめ、キーパーズファミリーの皆様方には、ご迷惑お掛けしました。いろいろと、本当にありがとうございました。

 入院はしましたが、気持ちは元気ですから、ついつい院内を探検してしまいます。何故なら、部屋は大部屋だったんですが、私1人だけなのです。なんともションボリな感じです。

病院で感じたんですが、病気と闘っている人、支えている人は、パワーを持っていますね。人が、人を想う事って、すごく大変ですものね。皆さんは、自分を想ってくれる人が、近くにいますか?

私は、チョチョイのチョイで元気になったので、今後ともよろしくお願いします。apple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ男の遠吠え

久しぶりと言わなくて良い程度の微妙な期間で更新するキーパー太郎です。

今週は大阪支店へ出張ついでに実家に帰っておりました。

1日休みを頂き、夕方から地元の友人を自宅・職場で待ち伏せし、半強制気味に飲み会を開催。平日にも関わらず、居酒屋⇒スナック2軒⇒ラーメン屋と、ダメ親父まっしぐらのゴールデンコースを満喫note 帰路についたのは午前3時sweat01 ラーメン屋からタクシーに乗り込み、一番近い友人宅へdash 

「運転手さーん。ここで一人降りまーす」などと言いながら友人宅へ到着。玄関先で別れの挨拶をしていると何やら足もとに怪しい物体が・・・

良く見ると靴にスーツにYシャツに・・・

どーも奥様があまりの遅い帰宅にブチギレ状態。完璧な締め出しセットが置かれておりましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まぁ普段から素行の悪いその友人。「いつもの事やから気にせんとって~」と言いながら、自宅前に止めてある車に乗り込みスヤスヤと眠りについてました・・・強っ・・・

そろそろ本気で結婚を考えている私には少し衝撃的な出来事には間違いありません。

しかしながらこう見えて結構亭主関白な私。結婚してから今回のような事はかなりの確率で考えられるので、今から未来の奥さんにこのブログを通してビシッと釘をさしておきましょうsign03

『私の未来の奥様へ、願わくば締め出しセットの中に朝ごはんも入れて下さいまし~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

秋刀魚食べましたか。

catface相変わらずのお久し振りです。キーパーパパです。

タイトルトと本文は関係ありません。(昨夜食べた秋刀魚が凄くおいしかった物でつい。)

なんと!キーパーズ東京支店のパパ人口が増えます。新たなパパ達がキーパーズの仲間として参戦してきました。goodsign03

嬉しいですねー。社内でパパ談義が出来るなんて思ってもいませんでした。いやはやこれから楽しみです。それぞれのぱぱさん達もおっつけ自己紹介してくれるでしょう。(特にパパばれ主張しなくても良いですからね。)

私事ですが、2歳にして事あるごとに、親の想像力の「遥か彼方diamonddiamond…。」を突き進んでくれる我が子がおります。いろいろ楽しいと同時にいろいろ心配で、夫婦揃って精魂尽き果て気味です。cryingcrying

それもあって先輩パパ達には聞きいてみたいことが沢山ありますsign01

その代わりと言っては何ですが、遺品整理に関しては「山ほどの手ほどきnote」をさせていただきたいと思っております。ふふふふふっ。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

『パー子のまぶたが腫れてる理由』の巻

paper おひさしブリです。キー・パー子です!

『ぶろぐゥー…。ぶろぐゥー…。』とお題目のように毎日せかされております。

しかたないので(ちがうッ!)、少しづつ開いた時間に書くようにはしたいなぁ……。

わかりしましたッ!書きます!書きますから~(泣)。

え~っと。考えた末に今回のお題は『今ハマっていること』を少々。

実は、私。ここ最近ほぼ毎晩、泣いております。
いやっあれは泣くというより号泣ですね。

なんで大の大人が号泣?かというと。
DVDを見て、泣いちょります。crying
しかも同じDVDを。少し病んでいるかもしれません、わたくし…。shock

しかして『パー子 泣きツボナンバー1』に選ばれたDVDとは…。(パンパカパ~ン!)

2008 劇場版ワンピース エピソードオブチョッパー
『冬に咲く、奇跡の桜』shine

でーす!happy02

今頃?ソレ2008年よ!という声がきそうですが。
そうです。今頃です。(ワルいかぁ!pout)

以前から友人より『これめちゃくちゃ感動するよ!』という話は聞いておりましたが。
『アニメか。アニメでしょう?。アニメだもんね~。いつかね。』と見送っておりました。

ところが、たまたま時間のあった休みの日に一度見てみっか、とレンタルして見てみると、
これがアニメとあなどるナカレ!実に哲学的な内容でした。

皆さんの方が良く知っていらっしゃる方も多いと思いますが(なんせ初心者ですから私)、

ストーリーは、ルフィというゴムゴムの実を食べて体がゴム人間になった少年とその仲間達が海賊団となって『ワンピース』という宝物を探しながら冒険するという大まかにはこんな感じですか?(あってます?)

んで、このDVDは、ルフィ海賊団の一員である『チョッパー』というヒトヒトの実を食べて人間化してしまった青鼻のトナカイと海賊団ルフィとの出会いのお話なのです。(ここもあってます?)

そして、私はビン棒の実を食べてしまった貧乏人間なのです(オイオイ。つうかそんな実無いし…)。これはさておき。

ここでDVDのストーリーをぜんぶ書くと、1週間位書きつづけなくてはならない可能性があるため、省きます。(え~意味わかんな~い!)
だって!かいつまんでストーリーを書こうと思ったけど、書いてるうちに『あっあそこのシーンもいいな』とか『ここのストーリーも入れないと意味わかんないし』とかになって、えらく長くなっちゃうんだもん。
だから省きます。
でももし、この『ワンピース』をご覧になったことがない方がいたら是非一度見てみてください。
特にこの映画版はお薦めです!

そして、そして、このDVDの中で一番印象に残ったセリフがあるんです。
ドクターヒルルクという登場人物が言うセリフなんですが、
それがこれです!

「人はいつ死ぬと思う?」
「心臓をピストルで撃ち抜かれた時? ちがう!」
「不治の病で侵された時? ちがう!」
「猛毒キノコのスープを飲んだ時? ちがう!」
「人に忘れられた時さ。」

う~んッ深い!

確かに孤立死で亡くなられた方は、ほとんど友人知人から忘れられた存在になっている方が多いと良く社長が言っていますが、たとえ心臓が動いていても、周りの人から忘れられた存在は、本当に自分が生きている実感など無くなってしまうのかもしれません。
呼吸することと同じように、周りの人とコミュニケーションをとることは、実はすごく大切なことなんですね。

いや~ヤッパ深い!
さぁ今日も帰ったら号泣しよッ!

キー・パー子でした。またね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

珍しく・・・

まいど!!

珍しく短い期間でブログ更新に初挑戦するキーパー太郎ですpaper

とうとうタバコが値上がりしてしまいましたねcrying

愛煙家のキーパー太郎にしてみれば悲しい出来事です・・・

全国の愛煙家の皆さまはどうされるのでしょうか???

大阪支店のマッスル野郎も禁煙するとほざいております。かぶれやがってsign01

名古屋支店のMr、キーパーズも1日2箱以上を吸うヘビースモーカーなんですが、タバコを止めれば数年間で車が買える。っと何やら企んでおります。

・・・手始めにマッチョ野郎の禁煙を阻止すべく、大阪支店に出張の際には脂っこーい食事に誘いたいと思います。特に中華や焼肉の後の一服は格別ですからね~note

ちなみに私は意志が強いんで止めませんsign01 1箱1000円になっても止めませんsign03

1箱1000円以上になったら・・・・・・・・・・・・・

もう少しの間、JTさんの利益に貢献したいと思いますsmokingsmokingsmoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »