« はいどうもーー!! | トップページ | 早いもんですな~ »

2009年12月29日 (火)

お局キー・パー子の『我が家もとうとう遺品整理?!』の巻

お久しブリトニー!(じゃなかった) お久しぶりで~す!キー・パー子です!wink

久々の登場で、私の存在をもうお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、
健在です。生きております。若干シワも増えましたが…。(ほっといてクレ!)

さてさて、題名を読まれた方は、
『まさかッ…、パー子さんのご両親がとうとう?』
とご心配してくださった方、ありがとうございます。違います。(←紛らわしい!)

なぜこの題名かというと………。

ええ~い!面倒くさいので過去のブログをひっぱりだしてみましょう!
あらやヨッと! 

※お手数ですが下記アドレスの過去ブログお読みいただき、できれば戻ってきてください。お願いします!(帰ってきて~)。crying

http://ameblo.jp/keepers/entry-10021579558.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お帰りなさ~い!どうでしたか?happy02

ウイウイしいですね~。新人キー・パー子ですって!キャ~恥ずかしい!happy02

それはさておき、この過去ブログの頃にも実家の片付けをしておりましたが、
実は、今年、父も母も仲良く同時に認知症の認定を受けてしまいまして、
父は芝刈りに…(違う!)
父は施設へ、母は入院することになりました。
(めでたし、めでたしっ…ッて違う!)

そこで実家には誰も住まなくなった為、兄と相談して部屋を片付けることに。

片付けましたよ。チマチマと…。出るわ出るわ。未開封の缶詰やレトルト食品…。缶詰って腐るんですね…。
ってゆうか缶自体が腐ってました。

そしてボスキャラ級、
ゴミ箱と化した冷蔵庫(恐怖)。shock

片付け始めて2週間程経った頃でしょうか、兄がボソッと。

『なあ、おまえの会社に頼んで全部処分してもらおうか…』

(お兄様、やっとその気になってくださったのね!ありがとう!正直私もしんどかった!)
と心の中でつぶやいた私は、間髪入れずに、

『キーパーズをご利用いただきありがとうござます。え~まずはお見積からいたしましょうか』
と キーパーズモード ON!

気弱な声で、

『これ全部処分するといくらになるんだぁ?』と兄。

『大丈夫!優しくて太っ腹でメタボな社長が安く社員割引でやってくれるよ!』

『…おまえなぁ~…。』 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ (兄、ため息)

……ということで、やっていただきました。

さてここで問題です。
Q.実家は、閑静な下町の都営住宅。
2DK・風呂有・トイレ有・エレベータ無し3階です。
この間取りからいったいどれ位の物の量が出たでしょうか?
以下の3つのうちからお答えください。

(ちなみにキーパーズでは『トン数』つまりトラックの容量で物量を表します)

①2t
②4t
③トンt
 (←なんじゃそリャ)

さて正解は…。

明日書きます。お楽しみにね!(ダレ!今ずる~い!って言った人!)

それでは、しばしのお別れ…。キー・パー子でした。Bye-Byepaper

|

« はいどうもーー!! | トップページ | 早いもんですな~ »

キーパーズ 東京支店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046528/32782761

この記事へのトラックバック一覧です: お局キー・パー子の『我が家もとうとう遺品整理?!』の巻:

« はいどうもーー!! | トップページ | 早いもんですな~ »