« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

小さな命

皆様ご無沙汰しておりました。キーパー太郎です。

実は…今年度初ブログになります…遅ッcoldsweats01

最近、見積に伺ったお客様からキーパー太郎さんは退職されたの?なんて声を聞いたもんですから、ここは健在ぶりをアピールするためにドカーンとブログを更新したいと思います。

…そこは閑静な住宅街にある、とある1Rマンションでのお話です。

事前の情報では30代女性の一人暮らしで、死後2週間ほど経過しているとの事。

ご依頼者に確認を取り、私一人で部屋に入らせて頂き、玄関を開けるとさすがは女性の部屋。お洒落な雑貨が飾ってあり、綺麗に整理されておりました。そしてテレビの上にはかわいい猫のぬいぐるみ…って動いてるやんsign03 ご依頼者さん先に言っといて(lll゚Д゚) 2分ほどお互い目を合わしたままフリーズしていたでしょうか?やっと状況を呑み込み、辺りを見渡し棚からエサと水を与えました。かなり衰弱していたのでしょう、ニャーでもなく、擦れた声を出しながら必死で水を飲んでくれ、このネコちゃんに関しては、ご依頼者が引き取る形で話は終結致しました。

しかしながら、今回のケースのように、ペットが生きたまま発見される事はごくまれで、私の見てきた現場では、ワンちゃんやネコちゃんが、動かなくなったご主人を必死で起こそうとしていたのでしょう、故人によりそうように近くで死んでいる事が多いのです。そして生きて発見されても引き取り手がない事も…

一人暮らしの人にペットを飼うなとは言いません。でもこんな悲しい現実もあると言う事は知っていてくださいね。このブログを読んで頂いた方が、もしペットを飼っているのなら、今日だけはいつも以上になでなでしてあげて下さいなhappy01

あのネコちゃんも新しいご主人のもと、でぬくぬくの毛布にくるまれながら寝てるんだろなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。キーパーズ若竹です。

皆様はじめまして、新入社員のキーパーズ若竹です。

新入社員といっても…気が付けば半年経ってしまいました。もぅ半年、しかしまだ半年、まだまだ学ぶことがたくさんあります。

初めてのブログですが、今日たまたま健康診断だったので自己紹介をしたいと思います。

キーパーズ若竹(若竹は名字ではないですgawk

26歳  

180cm(去年より伸びてました)

74㌔

大阪府出身。

東京歴4ヶ月...いまだに地理が良くわかっておりません...。

会社での地位 ... いじられ役(愛のあるいじられheart02

キーパーズ東京支店の先輩達から、よくいじられてます。

こんな感じですdash

遺品整理は一言では言い表せない、いろんな、たくさんのケース(出来事)があります。遺品整理の事をもっとたくさんの人に知って頂き、たくさんの方々の手助けというとおこがましいですが、お手伝いができるようにがんばっていきますsun

皆様これからよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »