« キーパーマン日記 Vol.3 | トップページ | ☆秋空☆ »

2009年5月24日 (日)

☆とてもうれしいこと☆

ブログ読者の皆様お久しぶりのナーコです。

世間では、新型インフルエンザが猛威を振るっているようですが、皆様お元気でしょうか?

どんな病気でも、免疫力が下がっていたり、疲れがたまっていると酷くなってしまうことが有ります。お気をつけくださいweep

さて、今日はとてもうれしいお知らせがありますsign03

キーパーズがモデルとなった、さだまさしさんの新作小説「アントキノイノチ」が幻冬舎よりついに発売されたのですsign03happy01

社長のブログにも書かれていましたが、さだまさしさんが始めてキーパーズへ取材にお越しになってから1年。

この小説が出来上がる日を心待ちにしておりましたconfident

さだまさしさんといえば、最近の「わたしは犬になりたい\490」もそうですが心に沁みるすばらしい歌を歌われていますnote

それだけではなく、小説も「眉山」や「解夏」など献体や病など人の持つデリケートな問題を誠実に誠実に書かれるすばらしい作家さんです。

そんな方がキーパーズをモデルに小説を書かれるなんてcrying

とても光栄で、恐れ多くて、とても嬉しいことですbearing

このように取り上げて頂いたことに感謝しながら、社員一同これからも少しでも皆様のお心が軽くなるようなサービスを心がけていきたいとおもっておりますhappy01

本の詳細は以下になります。

「アントキノイノチ」

著/さだまさし

出版/幻冬舎刊

書籍タイプ/単行本

定価 1,400円 (本体価格1,334円)

あらすじ

21歳の杏平は、ある同級生の「悪意」をきっかけに2度、その男を殺しかけ、高校を3年で中退し、それ以来、うまく他人とかかわることにできない心の病を抱えていた。

彼を心配する父の口利きで、遺品整理業“CO-OPERS”の見習い社員になった杏平は、亡くなった方のため、ご遺族のため誠実に働く会社の先輩たち、そして同い年の明るいゆきちゃんと過ごすことで、少しずつ心がほぐれてゆく。

けれど、ある日ゆきちゃんの壮絶な過去を知り、「生命」の本当の意味を初めて知ることになる……。

爽やかな涙が流れる感動の青春小説。

関連リンク

「アントキノイノチ」発売記念特設サイト

是非皆様、書店でお手にとってみてください!!!

今回も長くなってしまったのでこの辺で失礼いたします。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

ではまたお会いしましょうhappy02

cat東京支店 営業事務ナーコcat

|

« キーパーマン日記 Vol.3 | トップページ | ☆秋空☆ »

キーパーズ 東京支店」カテゴリの記事

コメント

…初めまして。
三年前から ずっと図書館通いをして 本を読み続けています。
ドキュメンタリー や ルポルタージュ なども読むことがあり、
今回 「遺品整理屋は見た!」を借りて読みました。
全部読んだところで いてもたってもいられず、「キーパーズ」と検索してみました。

…大変そうですcoldsweats02sweat01
若い方からお年寄りまで 「死」は 突然だったりもする……ということが よ~くわかりました。

すぐに ブログの更新も メールでわかるようにしました

大変な お仕事ですが (特にこれから暑くなっていくのでsweat01
がんばってくださいhappy01

突然 失礼しました

投稿: りりりん | 2009年6月 7日 (日) 07時43分

りりりんさん>

お返事遅くなりましたhappy01
図書館通い、私も学生の頃はよくしていました。
でも、最近はめっきりweep
私も今度近くの区立図書館に行ってみようと思いますhappy01
図書館で見つけていただいて、コメントまでいただけるのはスタッフ一同とてもうれしいことですhappy01
ありがとうございます。

更新は不定期なことが多いこのブログですが、是非これからも読んでいただけたらとおもいます!!

そして、またコメントいただけたら・・・飛び上がるほどうれしいです(笑)
本当にコメントありがとうございます。
スタッフ一同夏の暑さに負けないようにがんばりますhappy01

投稿: ナーコ | 2009年6月 9日 (火) 15時35分

アントキノイノチ…発売前日に父が手に入れてきました。
父は、さだファン。

私、キーパーズが本当にあると知らなくて…

今後のご活躍のブログを楽しみにしております。

投稿: あややん | 2009年7月 1日 (水) 01時09分

happy01本日、東京支社を訪問したsakuraです!
ナーコさん、お会いできて光栄です。

私も、アントキノイノチ読みました。
良かったです。(≧∇≦)

それを読んだ後で、事務所に伺ったので、
よけいにナーコさんの笑顔が、素敵でしたよhappy01

ぜひぜひ、皆様頑張ってくださいね。
応援しています!ヽ(^。^)ノ

投稿: sakura | 2009年7月24日 (金) 23時43分

あややんさん>

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳有りません。
お父様がさださんのファンなのですねhappy01
そうなのです、アントキノイノチの中に出てくる遺品整理の会社は、実は本当にあったのです(笑)
本の中で名前を出して頂いた社員は、今日も元気に現場へと向かってくれています。
現場のもののお話は、また男性スタッフ陣が書いてくださると思うので、是非またブログをのぞいてみて下さい!!!
ありがとうございます!!!

投稿: ナーコ | 2009年7月25日 (土) 16時06分

sakuraさん>
さっそくコメントありがとうございます!!!
本当にコメントくださるなんてhappy01
すごくすごくうれしいです!!!
アントキノイノチはとてもとてもすばらしいお話ですよね。
さださんの書くすばらしい文章の中に、私の勤める会社が描かれるという不思議な体験。
とても光栄でうれしかったです。
笑顔ほめて頂いてとてもうれしいです。
でもsakuraさんの笑顔もとても素敵でした。
笑顔は人にうつるので、sakuraさんの笑顔が素敵だから私もし自然に笑えたのだと思います!!
またブログに遊びにいらしてください!!
お待ちしております!

投稿: ナーコ | 2009年7月25日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046528/29770838

この記事へのトラックバック一覧です: ☆とてもうれしいこと☆:

« キーパーマン日記 Vol.3 | トップページ | ☆秋空☆ »