« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

TV放映日決定です!!

 こんにちは(*゚▽゚)ノキィーパ君ですsun突然ですが明日の12時よりテレビ朝日さんの

          サンデースクランブル

にて放映されます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。密着!遺品整理業者~高齢者孤独死の現場

急ですみませんι(´Д`υ)アセアセ。内容はご存知の方も多いと思います。

初めての方は、頭の片隅で結構なので覚えて下さいo(_ _)o

弊社では、亡くなった方のお部屋を整理するサービスを専門に行っています。例えばですが、ご主人が亡くなってから書斎がそのままで、依頼される方~両親が他界し、誰も住んでいない実家の家財の全撤去までと幅広く行っています。

今回放映される内容は、タイトルにもなっている孤独死です。

これは、誰にも看取られずにお部屋で亡くなり、死後数日経った故人様の物語でもあります。

お時間が空いた方は、是非チャンネルリモコンをお手に取り、テレビ朝日tvに回して下さい。

最近では、携帯電話mobilephoneでもTVが綺麗に見れる物がありますよね!余談ですが、最近携帯をTVが見れる物に変えてビックリsign03しました。これならマナーを守れば、どこでも見れますねscissors

それでは、明日、お昼の12時にお会いしましょうhappy01paper

(;´Д`A ```最後で申し訳ないんですが、関東地区の放映になります。shock今回、ご覧になれない方は次回の放映をお待ち下さい。本当に申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

キー・パー子の!人生、癒して癒されて…の巻き

どもッ!paper キー・パー子です。

秋ですね…maple 独り身の私に麻生パパからいったい、いくらいただけるのか最近気になるキー・パー子です。

それはさておき、最近いただいたお電話でイヤシてイヤサれたお話をおひとつ…。

イヤシ電話は離婚された元奥様からのお電話で元ご主人のところにある処分したい物についての問い合わせでした。いろいろともめていて直接会うことはできないとのことで大分込み入ったお話でした。終始明るくお話をされていましたが、かなりお悩みでした。私はただお話をお聞きしていただけですが、最後に『ありがとう!なんか癒されました!happy02』とおっしゃっていただきました(いいのかな?coldsweats01)。夫婦といっても別れてしまうと他人よりももっと他人になってしまうのですね。

たいへんなんだなぁ~wobblyとのんきに考えてしまいました。

ちょっぴり…イヤ…かなり、結婚に縁遠くなってしまった心に秋の風shock

そして、イヤサれ電話は、81歳の元気なおばあちゃんです。

でもお電話の声はとても81歳のイメージはないのでお声を聞いていてもお歳を感じませんねっとお話すると『よく言われるの~heart』(かわいいっ!happy02

このおばあちゃん、ご自宅にある亡くなったご主人の遺品やお母様の遺品にどーしても手を付けられず、物に囲まれて日々すごしていらっしゃたようです。特にお母様が大切にしていた和裁をするときに使っていた分厚い板があって、これが心にずーっとひっかかっていらっしゃたようです。『それはこちらでお預かりしてちゃんと供養しましょうね』とお伝えすると『ありがとう!これでスッキリできるわッ』と喜んでいただきました(私もうれしいっ!happy02)。その他にも戦争のときのお話とかご主人のお話など色々とお聞きして最後に『ごめんなさいね、こんなつまんない話をして。』とおっしゃられましたが、とても楽しいお話でした。

お電話を切った後もしばらくほのぼのムードでイヤサれましたぁ~happy01

日々、お客様に癒されているキー・パー子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

キーパーマン日記 Vol.2

 先日、健康診断の結果を受け取りました。封を開けるまではドキドキheart02でしたが、開けて見ると昨年より悪い箇所がなかったのでひと安心。coldsweats01                       

 中年の域に達したここ数年、健診のたび毎に悪い箇所が見つかり、健診が終わると落ち込んでいました。weep再検査、精密検査をするのが怖かったのです。若い時にはまったく気にも留めていなかった症状に、このまま病気が悪化して入院療養生活をむかえなければならないと覚悟したこともありました。数年前、病院のミスで他人のカルテと自分のカルテが間違っていることが判明。入院日まで確定した後だったので落ち込んだりthink喜んだり。happy01

 悪いところは早期発見、早期治療ということで最近はじぶんの身体に向き合わなければいけないと思い、昨年は自腹を切って、オプション検査を受けました。ところが視覚・聴覚・食道・胃・腎臓・心臓・肝臓・肺・尿酸値・・・。これではまるで病気のドン・キ・ホーテ。「ひとつずつ治していくしかない」いまは前向きな気持ちになりました。

 特に心臓の機能に関しては、医師から激しい運動(フルマラソン・トライアスロン)は禁止されています。まったくの健康体であってもやりませんが...多少悪いところがあったほうが摂生し、健康にもつながると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »