« お久しぶりです | トップページ | キーパーマン日記 Vol.2 »

2008年8月28日 (木)

☆ほんわか営業事務にっき2☆

こんにちはhappy02

前の日記を書かせていただいてから大分時間が経ってしまいましたねぇcoldsweats01

季節の移り変わりは本当に激しくて、ほんのすこし前までsun猛暑sun猛暑sunと暑さにだらけていたのに、最近は夜風を感じさせてくれるような気候になってきましたねmaple

季節の変わり目、ブログを見ていただいている皆様は体調など崩されていないでしょうか?

さて、今日はこの間のお休みにいってきた「ダヤンカフェ」について書かせていただこうと思いますcat

みなさんは「ダヤン」をご存知ですか?

猫好きのかたは知っている方も多いかもしれないですねhappy02

ダヤン」は絵本にでてくる主人公のにゃんこの名前なんですcatshine

この子、とってもとっても可愛いんですよheart01ちょっとツリ目でつれない感じの雰囲気がたまらないのですheart04

この「ダヤン」グッズが売られている専門店が都内にいくつかあるんですが、その中にcafeカフェbirthdayを併設した店舗があるんですnote

この間たまたま発見し、お友達と一緒に入ってみましたcatface

私が頼んだのは・・・

080822_15430002_2

↑まずは飲み物ということで「大人のジンジャーエール」です。グラスがちゃんとダヤンなんですよshine

肝心のお味はといいますと、ジンジャーがかなりきいていて美味しいです。本当に大人の味happy01

080822_15440002_2

↑次にケーキ「猫の足跡つきティラミス」シュガーパウダーで描かれたにゃんこの足跡がとってもキュート。これもグラスに入っていて、ダヤンの模様が描かれていますcat

クリームが濃厚でココアパウダーが美味しい!!!!下のスポンジにしみこんだコーヒーもアクセントになって美味でした。

そのほかにも店内はダヤンとその仲間たちだらけheart04

メニューもとっても個性的でダヤンのカレーなんて頼んだらきっと食べるのがもったいなく感じてしまう気がします(ライスがダヤンの顔になってるんですよheart04模様はノリでした)happy01

都内近郊にお住まいのcat猫好きcatな方は必見のお店ですnote

あれ、今回はにゃんこ日記になってしまいましたね(笑)

長々お付き合いいただきありがとうございましたconfident

ではまたcatface

cat東京支店 営業事務 ナーコcat

|

« お久しぶりです | トップページ | キーパーマン日記 Vol.2 »

キーパーズ 東京支店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046528/23311175

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ほんわか営業事務にっき2☆:

« お久しぶりです | トップページ | キーパーマン日記 Vol.2 »