« | トップページ | 水飲みマシーン »

2008年7月20日 (日)

大迷惑

こんにちは、 久しぶりに更新するキーパー太郎です。

暑い日が続きますねsun皆さんは夏バテになっていませんか?

そんな夏のある日・・・東京支店の影の頑張り屋。見積専用号のHONDAアクティー(軽自動車)で首都高速を走行中dash八重洲線の渋滞にハマッてしまいました。

当社のアクティー君は走行距離17万キロsign01お困りのお客様の元に1番に駆けつけ、関東中を走り回る元気な車なのですが、さすがに連日の猛暑で元気をなくしたのか、八重洲線のトンネル内でプスン・・・プスン・・・『おーいsign01もしも~しsign02

私の祈るような問いかけにも反応無しcrying渋滞中のトンネル内でエンジンストップsweat01新たな渋滞を作る結果となりました。

焦りながらも管理センターに問い合わせ、事情を説明し、救助を要請。到着まで20分程度掛かるとの事。

10分後・・・渋滞の最後尾が通過coldsweats01

15分後・・・トンネル内に車が1台も居なくなるcoldsweats02 エッsign01通行止sign02

20分後・・・誰も居ないトンネル内で1人でオロオロweep

やっと20分が過ぎた所でJAFと管理センターの車が到着dash

車を壊し、挙句に通行止にまでして落ち着きのない私を見て

『運転手さん、怪我は無いですか?』

と、優しく笑顔で声をかけて下さいました。正直、めちゃめちゃ嬉しかったですsign03

落ち着きを取り戻した私に、少しずつ事情を聞きだし、丁寧に作業の流れを説明くれました。

たった一言で人の心を落ち着かせ、安心を与える事が出来るんですね。

当社のお客様は、今回私が経験した事よりももっと困っているに違いありません。

お客様を安心させれる言葉選び。どんな状況でも的確なアドバイスが出来、お客様の不安を全て取り除ける本当の遺品整理のプロになりたいと思います。

言葉の大切さを胸に刻み、これまで以上に優しさや、思いやりのある対応を心掛けようと心熱くする出来事でした。

アクティー君。早く元気になって20万キロを目指そうなgoodってまだ乗るんかいsign03sign03

|

« | トップページ | 水飲みマシーン »

キーパーズ 東京支店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046528/22433843

この記事へのトラックバック一覧です: 大迷惑:

« | トップページ | 水飲みマシーン »